令和5年9月9日

gクラス.
今年に入りエンジンのかかりがイマイチで
セルモーターかバッテリーかと思っていました。
7月にバッテリーを交換!
いい感じかと思いきや、又セルモーターの回りが
怪しい。
矢張りセルモーターかなと思っていたら
出先でついにセルモーターが回らない。
またもやレッカーで帰宅。
なんとか自宅まで運んで頂き、
gのしたに潜り込みセルモーターの位置をかくにん
はたして自分で外せるものかと試行錯誤。

なんとか外して型番確認してセルモーターを
発注して2日くらいで届きました。
矢張り想像はしてましたが
外すより取付が難しくセルモーターのギア部分が
なかなか車体側に、噛み合わず大変でした。
取付はできましたが
果たしてセルモーターが回ってくれるのか
鍵を回してみると、なんとも言えない快調に
キュルキュルと回ってくれました。

いやいや毎度ながら大変でした。
これでしばらく又gさんにのれそうです。



終わり

令和5年9月27日

セルモーターのアッセンブリーは
終わったと思ったらラジエーターの水量チェック
ランプの点灯。
やれやれ。
一応ラジエーター周りのチェック、
コア上部の樹脂の部分からクーラントの漏れを、
発見。
エンジンをかけてしばらく漏れ方を見てみましたが
大した漏れでないみたでしたが
しばらく走って見てラジエーターに圧が
かかると漏れ方も違って来ると思い。
とりあえずラジエーターの漏れ止めを発注して
みました。







終わり


令和5年10月1日

今日はソロツーリングで山形の月山噴水湖経由で加茂水族館わまりで430キロコースでした。

終わり

令和5年10月15日

いよいよこの季節
奴らの怒涛の襲来。
昨年は下の部屋で過ごしてましたが
今年から2階で生活をしてましたが
奴らはすごい
昨年は屋根にネットを張り
今年は外側の隙間にコーキングと布テープで
密閉、内側もですが
矢張り甘かったようで
次々と室の中に押し寄せてきます。
しばらくこの状況が続くでしょう。     





終わり

令和5年11月20日

そろそろ、来年仕様にバイクのカラーとデザイン
変更の準備です。

このタンクは昨年の仕様です。

今年モデルが
来年仕様が今のところ
とりあえずタンクだけです。



終わり。

令和6年2月7日

冬の間にバイクのメンテナンスとか
各パーツの塗装のデザイン変え、
リアフェンダーの作りなどやってますが
なかなかはかどりません。
塗装が面倒です。
素人がやる事ですのでやり直しが多々に渡り
捗りません。
リアフェンダーはノーマルリアフェンダーから
型取りしFRPで作成しました。
この後フレームに取り付けるのですが
なかなかフィッティングしません。




終わり

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