令和6年3月11日

来週辺りお客様からそろそろツーリングとの
お誘いです。
一応組立は大体おわりましたが
リアフェンダーのフィッティングがいまいち
決まりません。
組立が終わり次第テスト走行
タイヤがフェンダーにあたらないか、
ボルト、ナットの緩みが生じないか
走行しながら直すのですが。
なんとなく完成。
今年はブルーブラックにパールホワイトをさし色
にしました。

マフラーはバッサーニを途中できり
自作ステンレスを加工
50〜70パイのサイレンサーをに施しました。
ブレーキディスクもスポルケットも塗装しました
しボルトも塗装したので‥。
ネジ止めも塗布しましたが、
多分緩みそうな気がする。
案の定試乗の時スポルケットがガタカダと
音立てて停車。
せっかく塗布したスポルケットも擦れて塗装は
台無しです。

田んぼの真ん中でボルトの増し閉めをしました。





終わり。

令和6年3月30日

昨年の9月辺りにGのラジエーターのアッパー
部分からクーラントの漏れが気になってまして
ラジエーターの漏れ止めを2本を注いで
騙し騙し運転してたのですが
そろそろ限界に来てたらしく
ラジエーターの交換を余儀なくされる状況かなと。
昨年の状況です。


とりあえず、ラジエーターその他周辺パーツを
取り寄せの手配。

大変なのは私のGはフロントバンパーに
ウインチを取付てあるのでそれを取り外すのが
大変です。
ウインチ作業での負荷を考えて
Gのアンダーガードに別途鉄骨を組み入れて
補強し取付してあるので大変です。
ウインチを外してしまえば後は
ラジエーターの取り外しです。
後はラジエーター類が来るのを待ち
取付です。





終わり。

令和6年4月2日

本日はお休みでちょっと時間が空いたので
海迄軽くツーリング。
しかし、途中ナンバープレート脱落。
余りにもの振動でアルミステーが折れてしまいました。
折れてしまったナンバープレートを
抱き抱え帰路へ。



終わり

令和6年4月5日

ラジエーターが届きましたので
とりあえず今着いてるラジエーターの取り外しから
先ずラジエーターからクーラントを抜き
かなりクーラントの量がありまして4リットルは
用意してましたが足りないような。
なかなか手こずりました。
リフトは持って無いのでGの下に潜り込んで
の作業でした。
手こずり外しはなんとか。
装着はわりに簡単でした。
あとはクーラントを注いで‥。
矢張り足りないので後日クーラントを少し多めに
買って来てエア抜きもしなければいけません。




終わり